メロンにとっては厳しい春。

晴れときどき曇り。 最高気温 20℃ 最低気温 11℃

 

今年の北海道の春は、なかなか天気が安定せず、快晴の日も少なくて、暑さを求めるメロンたちには厳しい日が続いている。

 

それでも、萎えることなく、じっくり、少しずつ着実に生長をつづけ、一番手のメロンはようやくここまで大きくなりました。

 

ここから天気が続くことを期待。

快晴の日は、朝から夕方にかけて目に見えるくらい生長してくれるので、ここから一気に遅れを挽回してくれることを願う。

 

 

こっちは、二番手と三番手のメロンたち。

 

やっぱり生長はゆっくりで、まだまだ小さい。

 

人間の手であれこれ手助けはできるけれど、やっぱりお天道様が出てくれないと、どうにもはじまらないのが農業です。

 

がんばれ、がんばれメロンたち。