メロン収穫終了。

雨。 最高気温 19℃ 最低気温 17℃

 

最後の1玉まで、メロン収穫終了。

今年も本当にたくさんのご注文有難うございました。

後半メロンが足りなくなり、ご注文をお断りさせていただいた方々が出てしまった

ことは、本当に残念で、深く反省しております。

栽培計画を見直し、しっかり来年に備えようと思います。

 

本当に、長いようで短い6カ月。反省点は色々あるものの、ひとまず、天候不順や病害虫に負けず、

美味しい実をつけてくれたメロンたちに感謝。

メロンたちが丈夫に育てるよう、これからも健康な土づくりにより一層精進していきたい。

 

メロンのあと、8月後半からはトマトがはじまる。

寒くなるまでの短い期間だけど、美味しい実がたくさん採れるようトマトをしっかりサポートしていきたい。